--.--.-- / Top↑
DSC_0015-.jpg
ソフィーです。
金曜日、公園に遊びに行ったらハチに刺されちゃった。
ただボール遊びしてただけなのにね。

びっくりしたよ。

DSC_0101-.jpg

公園でボール遊びしてたら、ボールをくわえた後すぐにボールを離して、耳をブンブン。
手で顔を洗うような仕草。
ありゃ?オカシイぞ。
ハチに刺されたかなぁ。
すぐ見たけどよくわからず。
ミツバチいたし・・・。
すぐ帰ってきました。
アナフィラキシーもなさそうだったのでオウチへ。

家に着いたらソフィーの口が変なことになってましたよ。

やっぱりハチに刺されたのね・・・。

わかる?可愛いお口の左下。
DSC_0098-20110408-.jpg
プクって腫れてます。
触られるのはイヤみたいだったけど、ひとまず水洗い。
よく見ても針はなさそう。
ってかどこ刺されたのかよくわかんないよ・・・。

ソフィーどんは至って普通だったので(触られたくないだけ)、そのまま様子見。

で、翌日。
腫れはひいてたんだけど、下唇よこ(タルンタルンってなってる所)に黄色く膿んでる?硬くなってるところが。
一応病院行って、抗生剤とステロイドもらってきました。
4日間ソフィーどんは肉巻き(お薬)もらえてウキウキらしいです。
錠剤だけだとあとからペッって出すんだもん。まったくもー。




         JUN

帰って写真チェックしたら、こんなにミツバチが!!!


1枚目の写真。
大きく載せちゃいます。
ソフィーの左右にミツバチ!!ブンブンブン~。
DSC_0015-.jpg


2011.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/986-963d8a8d
