--.--.-- / Top↑
今日は夕方病院に行って来たんだ。

ソフィーは元気なんだけどさっ。
昨日の夜、お腹に発疹が出ててね。
プツプツ赤くてさ。

病院行ったら、大きいワンコに会ったよ。「遊んで~!」ってしたんだけど・・・大きくてビビリ腰になっちゃた。


先生にね「アレルギーかもしれないから、おやつは禁」って言われちゃったの・・・。



   おやつくれないの??    4-27oyatuha.jpg






発疹に昨日の夜気付き、病院行って来ました。
昨日より目立たなくなっていたんだけど・・・。
病院に行って、先生に見てもらったところ耳の中も赤くなっててプツプツ。
「多分なにかのアレルギーみたいだね。」とのこと。
人間のごはんは一切食べたことはないんだけど・・・。
犬用のおやつも一応止めておきましょう。って言われてしまいました。


そして、耳!!!
びっくりする程汚くて・・・。
こないだトリマーさんにキレイにしてもらったし、耳掃除もしてたはずなんだけど。
綿棒に茶色い耳垢がたくさん・・・。

犬の耳垢って茶色なんだと思っていたんだけど、どうやら「カビ」らしい。
垂れ耳ワンコは外耳炎が慢性化する子が多いって。
で、イヤークリーナーでジャブジャブ。
点耳して、軟膏べったり塗っておわり。
明日から一日2回点耳の始まり。
そして、1週間後また受診。

  耳 気をつけてたんだけどなぁ。

ごめんね。ソフィー。



ワンコの治療費って高い。
点耳薬だけで、2415円。
それにノミダニ予防薬、外耳処置代・・・。

んー。高いッス。





今日は内地シリーズ。
つつじ。紅白。      4-26tsutsujisiro.jpg

4-26tsutsujipinku.jpg









           JUN
2006.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/92-5ee4f8af
