--.--.-- / Top↑
熊本あれこれ。

18日。
人吉の訓練所。

土手につくしが!!
IMGP4565-100318-.jpg

人吉から今回の宿のある水上村までは1時間くらい。
宿の近くの市房ダム。
IMGP4586-100318.jpg

ダムの周りには桜並木!日本一の桜の里って書いてあったかな。
IMGP4589-100318--.jpg
27,28日がさくら祭りらしく・・・、このとき満開だったらきっとこの週末は散っちゃったかも。

今回3泊させて頂いた「農家民宿、茶の実」さん。
IMGP4593-100318--.jpg

ソフィーもビッキーもお洋服着て、一緒にお部屋でのんびり。
HI3B0782-100318.jpg

IMGP4672-100319.jpg


19日。朝。
ものすごく寒い・・・。
外を見たら、霜が!!
IMGP4596-100319.jpg

目の前の茶畑がぜーんぶ霜で白くなってました。
ソフィーも震えるわけだ・・・。
室温も一桁だったしね。(寝るときに薪ストーブと火鉢、石油ストーブ消したしね。)
IMGP4597-100319.jpg

このお家1棟貸し!
周りにはなーんにもないけど、自然たっぷり。
夜は星がとってもキレイでした。
宿のゴハンはほとんど自家菜園のもの。こんにゃくも作ってるって!
IMGP4600-100319.jpg
そうそう。「茶の実」って言うくらいなので、お茶も作っていて、それがまた美味しい!
お茶の茶碗蒸しとか紅茶のプリンとかも頂きましたよ。

今回は夜寝に帰るだけになっちゃったので、また次回はゆっくりしたいなぁ~。
宿の方もとても親切でした。

救助犬の宣伝もしといたよ!(笑)
そしたら「この子(ソフィー)も受けるの?」ってビックリしてました。
救助犬は犬種、大きさ問わずですよ~って答えました。

そうなんです。
誰でも(犬なら)救助犬目指せますよ~。





              JUN
2010.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/894-10b4ce44
