--.--.-- / Top↑
今週末になってしまいました。

九州救助犬協会の審査会。

ソフィーさん訓練を始めて約1年。
最初の頃は『吠えろ!』が出来なくて(飼い主の都合により(笑))…。
マンションだしさ、今まで吠えないって教えてたしさ。
結構悩んだのですよ。

それでもいつのまにかどっぷり犬遊びにハマり、意欲満々なソフィーさんになりましたよ。

いつでも捜索意欲満々で、待機中も鼻を高くあげてクンクン。

頭と鼻をフルに使って捜索するのが楽しいんだよね。
藪だってもうへっちゃらだしね。
時々藪に引っかかっちゃって出られない~ってなるけど、臭いを取っていたら自力で進めちゃうんだよね。

へっぽこハンドラーだけど、週末頑張ろうね。

この1年楽しく訓練出来たのは犬バカやみんなのおかげだよね。

ソフィーは天才だからきっと大丈夫だよ!



先々週の捜索練習。
2人目のヘルパーさんを探して、この辺って所まで絞りこみました。
けっこう距離はあったんだけど、いい風だったのでここまでは早かった。
一度は土手?の上まで行ったんだけど、風上に出てしまったので、もう一度風下になる所から誘導しました。
あたしはヘルパーの場所を知らないので(土手の上まで来たら見えたけど)、思わずカメラマンを振り返ってしまいました。
そんな動画です。



ほんとはもっと長く撮る予定だったんだけど、バッテリーがなかったのよ・・・。とほほ。


2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/890-3de6bfb0
