--.--.-- / Top↑
やっと本編にきました!
ってか何が本編なのかわからなくなっちゃってますがー。

東京に帰った一番の理由は、両親との還暦祝い旅行だったんです。

1泊2日の旅行だったけど、河口湖、山中湖周辺に行って来ました。
1日、中央道から河口湖山中湖方面へ。

まずは河口湖湖畔の天上山へ。ロープウェイで上まで行けます。
この天上山は昔話『カチカチ山』の舞台になったらしく 至る所にタヌキとウサギの置物がありました(笑)
昔話の最後に、ウサギに火を着けられたタヌキが山を降りて飛び込んだ場所が河口湖だったとか。

ロープウェイの駅から天上山の山頂までは歩いて20分くらい。山のお散歩です。
ソフィーったらちょっとお仕事?しそうな雰囲気に・・・。(汗)

山を降りた後はちょっと走ってお昼ごはんFioreへ。
富士桜ポークを食べました!柔らかくて美味しかった~。
あっ、ここはソフィーは車でお留守番。
みんなの食事のあと、お店の前で少しボール遊び。
全く車も通らないような場所のレストランだったのよね(笑)

河口湖の円形ホールで無料ジャズフェスタがあると言うのでまた河口湖へ。

少しの間ジャズを聴き、湖畔をお散歩です。
紅葉してるけど、けっこう落ちちゃったあとだったみたい。
ここでこないだの記事、紅葉絨毯での撮影会?です。(笑)

雨が降ってきちゃったので、宿へ。
今回、やすらぎの別邸 四季亭と言う所を予約。
6棟あるうち、ワンコOKなお部屋が2棟。
貸別荘なので、自分達のペースでのんびり。
夕飯は部屋食をお願いしていたので、宿の方が全部用意してくれました。
還暦祝いと言うことを伝えていたら、シャンパンまで用意しててくれました!
そしてこのすき焼き!!
このお肉サイコーでした。
もしかしたら足りないかも?って思ってスーパーでそこそこいいお肉も買ってたんだけど・・・。
このお肉ったら!!って感じでしたよ。
馬肉もお野菜も美味しかった~。
この宿は牧場や畑もやってるんですよ。
帰りには取れたて大根を頂いちゃったりして。

そんな盛りだくさんな1日目。

スライドでどうぞ。



11-1_0001
by jun

追記。↑こっち見られますか?




2009.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/858-4b8ecd8d
