--.--.-- / Top↑
今日は大忙しの一日だったよ。


病院行ったり、爪切り行ったり、カフェに行ったり・・・。



カフェでは「フセ」をお披露目してきたんだ。

ボール遊びしたんんだけど・・・。ソフィーはすぐ手が出ます。
  4-20te.jpg



えい!4-20te1.jpg



やっと捕まえた!4-20te3.jpg

むこうでタイニーが見てたんだね。



ボールがポンポンはねるのが面白くって、首を上下にしながら見ていたら、みんなに笑われちゃったの。
でも、面白かったんだもん。しょうがないよね。


大きいワンコの「ハーウィー」はちょっと怖かったんだ。
でも、遊びたくて、気になるし・・・。ワンワンってたくさん吠えちゃったよ。




夕方、病院で会ったダックスの「マロ」ちゃん。 まゆげの所だけクリーム色してて、yokoが「マロ見たいだねぇ」って言ったら、お姉さんが「マロって名前です」って。かわいかったね。もう少しでお友達になれそうだったのに、先生に呼ばれちゃったね。
     4-20byouinn.jpg






今日は病院の日です。お昼に行ったら閉まってた・・・。
夕方出直し。
狂犬病の注射だけ残っていたので、受けてきました。
体重計ったら、5.3Kg!最近計ってなかったのでビックリ。
ここ数日また重くなったなぁとは思っていたんだけど・・・。
やっぱり重くなってた。
減ってたら困るけどね。


そして、注射ついでにたくさん先生に聞いてきました。
ごく当たり前のコトなんだけど。
「虫くだし」から始まり。「フィラリア」「肛門腺」「ダニ・ノミ駆除」「歯」「食フン」・・・・・。
ひとつひとつ丁寧に教えてくれました。

「虫くだし」はフィラリアの薬を飲めばとりあえずは大丈夫らしい。

「肛門腺」先生がプシュっと出してくれました。どうやら痛いらしく声出してた。出来なかったら、来てくださいって。

「ダニ・ノミ駆除」は次にやってもらうコトになりました。今日は注射したしね。
前回市販薬で吐いてるので、ちょっと心配だけど。

「歯」については、6~8ヶ月で全部抜けて生え替わるそう。
口の中も異常なし。

「食フン」だいぶなくなってきたけど、ドックフードのサンプルを頂きそれで少し様子見ることになりました。
もうほとんど食べないけれど、朝のう○ちは空腹のせいか食べそうになるからなぁ。



なんだか、手帳に書くべきコトのメモになってしまった。
まぁいいっか。







             JUN





2006.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/84-18568da1
