--.--.-- / Top↑
週末はあいかわらず(笑)、訓練してます。

しかし、昨日はとっても暑かった・・・。

犬も人もよく頑張りました。さすが犬バカですね~。

昨日は九州救助犬協会の訓練部長が来沖しており、訓練を見に来て下さいました!

捜索訓練しっかり見て頂きました。

全く写真はありません・・・。笑

あたしはハンドラーとして、yokoはヘルパーとして隠れていたので・・・。

捜索訓練のあと、講評をして頂きました。

まだまだ未熟なハンドラーとソフィーですが、毎週末の成果は出ているようです。

「食いしん坊は才能のひとつです。」 とも(笑)

最後に服従訓練も見て頂きました。


「立って」の講習です。・・・2本足で立つんじゃないのよ。
DSC_0075-090926.jpg

DSC_0078-090926-.jpg


さっそく練習です。
  DSC_0120-090926-.jpg

「立って」の指示でチョンってお腹にかけたリードを引き上げます。
DSC_0121-090926-.jpg

イジメじゃないので、すぐリードは緩めてそのままの姿勢を保持。
DSC_0122-090926-.jpg

簡単な様でなかなか難しい。
 DSC_0137-090926.jpg

ソフィーはすぐ座っちゃうんです。
DSC_0138-090926.jpg

DSC_0139-090926-.jpg

うーん。練習あるのみ!!

でも・・・「やりすぎには注意!」と先生より。

程々に頑張るぞ~!(笑)


この日の訓練の様子はちゅら花ブログにも書いてありますよ~。





             JUN




2009.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/836-1ada9fc3
