--.--.-- / Top↑
あら。
気づいたら、もう9月でした~。(笑)

今年は9月1日がウンケー(旧盆の初日)、3日がウークイ(旧盆最終日)です。
エイサーが夜遅くまで、道ジュネーしてます。
今もウチの周り、エイサー隊の太鼓の音が聞こえてます。

太鼓の音も怖いソフィーどん。(花火も雷もブルブル、ドキドキ)
今年はあんまり聞こえない(多分風向きの関係かな?)からか、ソファでまったり。


旧盆は遊んでくれるお友達がいません。(笑)
みんな忙しいのよね。
ウークイの今日は学校やお店、職場もお休みになる所も多く・・・・。
うーん。暇。
ドッグランに行こうと思ったら、今日は定休日だし。

市役所に行ったり(ここはお休みじゃなかったよ!)、お掃除したり、ネット徘徊したり。
テレビも旧盆特集で、つまんないし。
ソフィーとまったりーな休日になっちゃったわ。
さすがにお盆に海遊びはやめようと思ってね・・・。


そうそう。
スーパーでこんなの売ってました。
ウンケー団子。ウンケージューシーは知ってたけど、団子も食べるんだー。
お供え物だとは思うけど。
090901_2229~0001


こっちはウークイの日のエイサー隊。
この時、携帯しか持ってなかったのー。
近くの居酒屋で100円ビールを飲んでたら、エイサーがやってきたのだよ。
(↑ウークイに居酒屋にいること自体、ナイチャーでしょ。笑)
HI3B0659.jpg


ソフィーどんの写真。撮ってないやー。
ってことで、ちょっと前の写真。
ブレてるやつだけど、ちょっといじってみたら使えるのかなーと思って。
DSC_0027-090903.jpg
コントラストあげて、少し明るくしてみました。


もうちょっと涼しくならないかなー。
お散歩にもちゃんとカメラ持って行きたいし。
最近、カメラ断念すること多し。
重くてじゃなくて、首が暑いから!
なんちゅー理由だい!!!






                JUN

2009.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/819-8f97687b
