--.--.-- / Top↑
今日は朝から訓練でした。

某所に7時半集合。
みんな集まったら、すぐに始まります。
どんどん暑くなっちゃうからね・・・。

今日はソフィー、一番に出させてもらいました。
               IMGP4054-090815-.jpg
↑右奥の草がぼうぼうの広い空き地にヘルパーが2人隠れています。


ソフィーもあたしもヘルパーがどこに隠れているかは知りません。
  IMGP4055-090815-.jpg
風向きを考え、どっちに行くか指示していきます。
ある地点でソフィーの反応があり、そこからは右に左にヘルパーのニオイが濃くなる方へ走って行きます。
藪の中もへっちゃらです。
ちっちゃい体でピョンピョン藪へ入って行きます。
夏場の藪は、どんどん成長していてソフィーは見えなくなっちゃいます。
鈴を付けているので大体の場所はわかりますが・・・。

しばらくすると藪の中から「ワォーン!!ワォーン!!」。
発見したようです。

一度呼び戻して、誉めてあげてからまた2人目の捜索開始です。
IMGP4056-090815.jpg

ちゃんと2人目も探して戻って来ました。
                 IMGP4057-090815-.jpg


何だかちょっと得意顔。頑張ったねー。
                 IMGP4058-090815-.jpg
写真整理していて気づいたんですが、この写真5枚。
この間9分。

短い時間で、鼻と頭と体使って捜索(遊びの一環みたいだけど)すると、
同じ時間お散歩するより疲れるみたい。
いつも帰ってから、夕方まで爆睡です。
もちろんあたしもねっ!笑


この後、違う設定で捜索もしたんです。

さすがソフィー!!天才だねー。
なんて言ってたら・・・・・。
ヘルパーを見つけた後、「コイ!」って呼んでも来ないし~。
藪から出られなくて、困ってたのはわかるんだけど・・・・。
明らかに知的不服従ではなく、不服従!!!オイ!!!


犬笛買ってみようかなと思ったのでした。





               JUN

2009.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/813-6dadb4b0
