--.--.-- / Top↑
DSC_0019-090331.jpg
いいなぁ~。
ソフィーも食べたいです。



ソフィーが熱く見つめているのは。

イチゴちゃん。

口内炎が出来ちゃったので(ソフィーじゃなくてあたしです)、イチゴ買ってきました。
ビタミンCたっぷり。
ほんとは口内炎にはビタミンB2だと思うんだけど、まぁいっかっ。笑


どっかから見つけたよ。
中サイズのいちご8粒で、一日推奨摂取量の160パーセントに相当する96ミリグラムのビタミンCがとれます。中サイズのオレンジ1個に含まれるビタミンCは60ミリグラムですから、それを上回ることになります。


ソフィーにも1個だけね。ワンコは自分の体の中でビタミンC作れるからねー。
DSC_0006-090331.jpg  DSC_0012-090331.jpg
よだれ垂れちゃう限界まで待たせて、美味しく頂きましたとさ。



面白い記事を見つけたので、貼っておきますね。

犬とキシリトールのお話
http://www.susaki.com/html/vet/pc_faq_070.html

犬とビタミンのお話
http://www.nzp.cc/htm/Dog.html




           JUN
2009.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/748-2a03fbeb
