--.--.-- / Top↑
昨日の大遠足。

琉球村の入口。でっかいシーサーの前に集合です。           
       DSC_0068-123-1.jpg

ミレットオーナーさんよりオリエンテーションを受け・・・。
DSC_0037-123-1.jpg

さぁいよいよ出発です!たくさんのワンコ連れ。
お店の人だけじゃなくて、お客さんもビックリな光景です。
DSC_0076-123-1.jpg

入村料を払いいざ敷地内へ。
DSC_0088-123-1.jpg

敷地内は旧民家がたくさんあり、写真ポイントいっぱいです。
DSC_0110-123.jpg

シーサーもたくさん。               キジムナーのオウチがあったり。
DSC_0149-123.jpg  DSC_0122-123.jpg

もちろんやるコトは決まってます!
DSC_0132-123.jpg

園内中央広場で集合写真です。この後自由行動でしたよ。
DSC_0152-123-1.jpg

ミレットさんが用意してくれた花笠かぶって、撮影会です。
DSC_0170-123.jpg

紅型の着物借りればよかったね。オーナーさんの手作り紅型があったのに・・・。
DSC_0187-123-1.jpg

ビーゲンビリアがきれいです。
DSC_0215-123.jpg

いまから紅型体験しちゃいます。コースターが500円で出来ましたよ。
          DSC_0224-123-1.jpg

隣でシーサーの色付けしているカップルの隣で、一人紅型体験してます。笑
DSC_0226-123-1.jpg

説明を受けて、3種類の型から選びます。あたしはシーサーの柄をチョイス!
DSC_0228-123-.jpg  DSC_0232-123.jpg

超真剣。
DSC_0255-123.jpg
この紅型コースター、まだ出来上がりません。
ウチでの作業が待ってます。3-4日乾かしてから、アイロンしたり、洗ったりするみたい。

待ってる間ソフィーとyokoは旧家を散策。
DSC_0233-123.jpg

蝶々は食べ物ではないですよー。
DSC_0249-123.jpg


早く終わらないかなぁ、と待ってるソフィー。・・・多分・・・
DSC_0267-123.jpg

タイニーとのーまんに会えたよ!  優しいサンシンの音色。一緒に写真撮らせてもらいました。
DSC_0274-123.jpg  DSC_0286-123.jpg

ソフィーったらゴロンゴロンするから・・・。みんな触りに来たよー。汗
           DSC_0316-123-1.jpg

中央広場の池には鯉がいっぱい。手をかざしたら(何も持ってないけど)たっくさん寄ってきました。
DSC_0332-123.jpg

rieとサンディと合流です。
DSC_0346-123-1.jpg

サーターヤー(製糖工場)の牛さん。
DSC_0418-123.jpg

ソフィーはワォーン!ワォーン!とウルサいので出口近くで待機です。
DSC_0427-123-1.jpg

あっと言う間の2時間。
楽しかった琉球村観光も終わりです。
          DSC_0442-123.jpg

最後の難所?
ビビリんソフィー。へっぴり腰でクルクル出口通過です。笑
DSC_0443-123.jpg  DSC_0444-123.jpg


最後にみんなで集合写真です。
DSC_0469-123-1.jpg


初めて行った琉球村。
どこかの島に来てるみたいで、とっても楽しかったです。
写真を見て思ったんだけど、電線がない!!
これだけでも写真撮影絶好ポイントだと思います。

マーキング防止の為に男の子はマナーベルト、女の子はオムツ着用で行きました。
ミレット規則だったけど、今後のお手本のためにもよかったと思います。
ソフィーは慣れないオムツでがに股だったけど(笑)
園内の方にも「犬用のパンパースがあるんだね~。」って声かけされて、
「オシッコで汚さないようにしてます!」って胸張って言えたしね。


この後、犬走る茶屋さんへ移動です。
ワンコはオフリードでたくさん遊びました。
また次にUPしますね~。


ミレットさんに膨大な画像データを渡してきました。
もらって下さいね。
今日の記事からコピってもいいですよ。
みんなのお顔、モジャモジャ付けちゃったけど・・・。




         JUN
2009.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/728-05502508
