fc2ブログ
昨日の休日はrieとチョコ作り!
毎年の恒例になりつつあるのよね。

今年も生チョコ作り開始♪
DSC_0002-090211-1.jpg

今年は板チョコ6枚、生クリーム200cc使って、ラム入りとはちみつ入りの2種類です。

甘いニオイに寄ってきた2人は・・・・。
交互にこんな感じ。笑
DSC_0004-090211-2.jpg DSC_0006-090211-3.jpg

冷やすこと数時間。あとはココアパウダーまぶして出来上がり!!
DSC_0008-090211-4.jpg

残念ながらワンコは届かない高さなんだよね~。
ソフィーは垂直ジャンプしないから、この高さなら大丈夫。
DSC_0009-090211-5.jpg

DSC_0011-090211-6.jpg
サンディ残念。
チョコだしワンコは食べられないのよー。ごめんねー。



ワンコおやつあげるからね。rieに群がるワンズ。
DSC_0034-090211-7.jpg

今日はサンディの妹のエルちゃんも一緒です。
みんなでお揃いのシャツ着てみました。サイズはみんなバラバラ。
DSC_0016-090211.jpg

エルちゃん大きくなってました。1kgになったって!!
DSC_0014-090211.jpg

早くワクチン全部終わってお外で一緒に遊べるようになるといいね~。
DSC_0025-090211.jpg


今この記事書いてて気が付いたんだけど・・・。
チョコの完成写真がない!!!爆
特に飾り付けをするわけでもなく、タッパーに入って冷蔵庫に入っております。
ついでにちょっとづつ減ってます。笑
あんまりバレンタインは関係ないのよね・・・。あはは。


大人味のラム入り生チョコが好評でした!!





              JUN
2009.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/722-9d05cebc