--.--.-- / Top↑
那覇に行く用事があったので、Shu&Mahaloさんにも寄ってきました。

最近固いオヤツをあげてなかったので、牛?骨買ってみました。
DSC_0022-090119.jpg

かなり固かったみたいです。
頑張って食べてましたよ~。
DSC_0031-090119-.jpg

DSC_0033-090119-.jpg

DSC_0037-090119-.jpg
小さくなるまでしっかり噛んでました。
「飲み込むなよー。」とずっと監視してたけど・・・笑
大丈夫でした。


で、何を買いに行ったかと言うと・・・。(骨はあくまでお土産です。)
コレを買いに行ってました。
カリフォルニア ナチュラル Fish&Potato です。
   DSC_0025-090119.jpg 
ニシンとサツマイモですよ。
美味しいといいね~。

ローテーションのひとつに考えているフードです。

引き続き、シソ油も使ってみます。
どんどんお耳キレイになったらいいなぁ~。



         
          JUN


「いゆまち(泊にあるお魚市場)」で買ってた大量の鮭あら。
どうしよう?と考え、鮭フレークに。

耐熱皿に「あら」を並べて、お酒、オイルを少し垂らしてレンジでチンすること5分。
ここからが大変でした。
相手は「あら」ですから・・・。
身を取る作業、かなりの時間費やしましたとも。はぁぁぁ。涙
ほぐれた所で、中華だしちょっととお塩で味付け。
本来ならここで終わる予定が・・・。レシピはここで完成してたの!

なんだか水っぽかったので、フライパンで炒ってみました。
ついでにすり胡麻入れたり、胡麻油追加してみたり・・・。
レシピとは違うものになりました!まぁそんなもんよね?
DSC_0001-090118.jpg

完成なり。
美味しくできましたとさ。
       DSC_0007-090118.jpg



ソフィーの分は別口で(味付け一切ナシ)、チンしてほぐしただけとも言う。
おやつに食べてもらいましょう。
ってたいした量はないけどね。笑




2009.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/708-8f86abe0
