--.--.-- / Top↑
昨日のひまわり畑について。

どこかのページでこんなのを見つけました。


~北中城の「ひまわり畑」~
さとうきび畑の休養をかねて、ひまわりを植えます。
さとうきび畑は、数年間続けてさとうきびを植えると、畑が痩せてしまい土壌に良くないそうです。
それで、ひまわり(種が畑に土壌に良いそうです)を植えて、土壌の回復と遊休土地利用を活かしてのお花畑にしております。
あと、もう一つ意味がありまして、防犯の意味(背丈のあるさとうきびより綺麗なお花からかな??)もあるそうですよ。


かなさんが写真送ってくれました~。
DSC_0024-kana-.jpg
DSC_0027-kana-.jpg
DSC_0034-kana-.jpg

お利口さんにみんなで座って撮れました。
DSC_0049-kana.jpg
もちろん目線は・・・・おやつですけどね。


今週晴れる日あるかなぁ?




        JUN

2009.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/707-3e2f79e1
