--.--.-- / Top↑
えっと、ミミガーの話。
ソフィーのジャーキーのみに使うのはいかがなものか
と考えてたらこんなレシピを発見。
これならあたしも食べられるかも!


          ミミガーとキュウリのピリ辛あえ (ミミガーレシピ)
 
       【材料】
       ・きゅうり 1本
       ・ミミガー 20g
       ・ネギ   1/4本
       ・ゴマ油  大さじ1
       ・豆板醤  小さじ1/2
       ・塩     小さじ1/2

       【作り方】
       1・キュウリは棍棒や包丁の裏で軽く叩いてから
         食べやすい大きさにカットする
       2・ネギを薄切りにし、きゅうり、ミミガー、ネギを
         ボールにいれる
       3・ゴマ油、豆板醤、塩を合わせて出来上がり



こんなの出来ました~。
調味料の分量は量らず投入!!
IMGP2618-2.jpg

友達に頂いた獅門酒楼のシュウマイ。
かなりオススメらしいので、さっそく食べちゃおう!
いっただきまーす。
IMGP2606-1.jpg

あとはナスと冬瓜のショウガ煮みたいなの。
IMGP2617-3.jpg


シュウマイ美味しかった~。
中にゴロンとエビさんがいましたよ!
ミミガーもクラゲみたいで美味しかった。
豚臭くなかったので、大丈夫でした~。


ソフィーの夜ゴハンも、湯がいたミミガー少しときゅうりのかけらをトッピング。
IMGP2609-4.jpg


「ヨシ」って言う前に「よしお君」とか「よしこちゃーん」とか言ってイジワルしてたので、
すんごい聞き耳たててます。のソフィーさん。 IMGP2612-5.jpg


ちゃんと「ヨシ」を待ってお食事ですが・・・・。
アッという間に終了です。誰も取らないのにね~。
IMGP2615-6.jpg



あたし、豚臭くないミミガーなら克服出来ちゃったかも!




               JUN
2008.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/650-2e63124a
