--.--.-- / Top↑
こないだ久しぶりに「ミミガージャーキー」を作りました。

沖縄ではミミガー(茹でたやつ)が普通にスーパーで売っています。
それを使って簡単オヤツ作り!

茹でてあるとは言っても、もう一度さっと湯通しして・・・・。
水気をふき取ります。

もちろんソフィーは飛んで来ます。
IMGP2409-1-123.jpg

オーブンシートの上に並べて・・・・。
IMGP2414-2-123.jpg

カリカリになるまで焼くこと数十分。
油がけっこう出るので、クッキングペーパーで油を落として出来上がり!
IMGP2416-3-123.jpg

お利口さんに待ってるソフィー。←おすわりしたら良い子と思い込んでる(笑)
でも、冷めるまでちょっと待ってよ~。
IMGP2419-4-123.jpg

冷めてからバリバリ美味しく頂きました。
食べてる写真はブレブレでした~涙
人もお塩をふったら食べられるよ。
あたしは食べられないんだけどね・・・・。あはは。



    JUN
2008.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/649-69b6a20f
