上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は早起きです。

沖縄本島北部、本部半島の伊豆味にある「よへなあじさい園」に行って来ました。


ここのあじさい園は、今年満90歳になる饒平名ウトさんの個人庭園です。
毎年、梅雨時期になるとニュースや新聞でも取り上げられ、観光バスが出ちゃうくらい有名所。
このウトさん。
30年前?(記事によっては50年前?)にアジサイを数株もらい、
みかん畑の一角に育てたのが始まりだとか・・・。
今では家族総出で手伝いをし、山一面アジサイが咲くようになったそうです。


詳しくはこっちで
よへなあじさい園



沖縄にアジサイ園があるって言うのは知ってはいたものの・・・。
初めて行って来ました。
事前に電話で、犬も入れるのか尋ねたところ「大丈夫ですよ~」とのことで
ソフィーも一緒に行って来ました。
少し枯れちゃったのもあったりしたけど、すごい数!!
圧倒されちゃいました。
1週間くらい前が「上等だったよ~」と。
それでもとってもキレイで、たくさん写真を撮ってしまいました。


スライドショーにしちゃったので、3分ちょっとあります。





後半は恩納村の「犬走る茶屋」。
暑かったのでソフィーはちょっとだけ遊んで、お茶して帰って来ました。
入口にはヒマワリが咲いてました。


沖縄は梅雨明けしたそう!

いよいよ本格的な夏になります。





          JUN



2008.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/531-bd8cb6b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。