--.--.-- / Top↑
今日は病院で狂犬病のワクチンしてきました。

ついでにここ数日、左耳が汚くて、毛も抜けていたので
それも診てもらいました。


左耳。
IMGP9037-hidari.jpg



IMGP9034-hidari1-123.jpg



右耳はこれ。IMGP9039-migi.jpg


比べて見ると、左耳の毛が抜けてるのがよくわかります。



ウッド灯検査後・・・。

案の定「真菌」・・・カビです。

グリセチンという内服薬を10日分もらいました。
抗真菌剤です。
人間の水虫の薬として使われるやつ。

あとは、ビクタスと言う軟膏(クリーム)は前にもらったのがあるので、それを塗って様子見です。
この成分は抗生物質と抗真菌剤、かゆみ止め(ちょっとステロイドかな?)。


やっぱり垂れ耳ワンコはこの時期、カビの発生が多いようです。
毎日、耳はキレイにしてたのにね・・・。
あっ、通常でもカビや酵母菌はいるのである程度は仕方ないかな。


これからも毎日、耳掃除、耳軟膏、内服頑張ってしましょう!

お薬ちゃんと飲んでくれるかな?
錠剤なんだよね。
またレバーに埋め込みますか・・・。

でも・・・食べたと思っても、お口のタルタルの所に隠してて、
後からペッってすることあるしなぁ。


あと、肛門腺処置もしてきました。
ちょっと溜まっていたね。
これからはJUNがばっちり出来るようになったから、ソフィー覚悟!!

体重は9.0kgぴったりでした。






        ナニ覚悟ですか?
         IMGP9043-iya.jpg




              ソフィーはお薬も肛門腺絞りも嫌いです。
               IMGP9055-iyadesu.jpg



2008.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/529-05686a3d
