--.--.-- / Top↑
しつけ教室に行ってきました。

rieとサンディも一緒です。

この日は前半「アジリティー教室」、後半が「しつけ教室」でした。

アジリティーの説明を受けたあと実際に挑戦することが出来ました。


ドッグウォークに挑戦。サンディを先頭に。
IMGP7741-11-.jpg



IMGP7741-12.jpg


IMGP7743-13-.jpg


サンディ頑張ってるね~。
IMGP7744-14-.jpg



じゃソフィーも頑張ろうね。
IMGP7745-15.jpg


しっぽフリフリ難なく歩き・・・。
IMGP7746-16.jpg



完走!?
IMGP7747-17.jpg



こんなに高い壁みたいなのにもチャレンジ!!一番てっぺんはあたしの頭より高い。ってことは160cm以上。

多分無理だろうなぁと思っていたら・・・  


         がちまやーは何でも頑張るそう。  IMGP7750-18-.jpg



こっからはムービーの切り出し。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg



キャーキャー喜んでいたのはあたしです。


2回目にチャレンジ。ソフィーのお尻しか見えませんが・・・。




続いてしつけ教室です。講師の先生は平安山良孝氏。


リーダーウォークの練習です。

ひっぱり癖のあるゴールデンやバセット、他にも数匹歩く練習を先生と飼い主さんで実演練習です。

一番前で見ていたあたし達は・・・。

思わず「はーい」ってソフィーを突き出しました(笑)
あたしは引っ張り癖の直し方を聞きたかったのに・・・・。ソフィーは先生の持っているチーズに夢中・・・。
ピョンピョンの始まりです。

IMGP7753-19.jpg


IMGP7757-21-.jpg


IMGP7758-22-.jpg


先生から「(ソフィーを)見ないで歩く、ピョンピョンしても無視して歩く。」とアドバイス。

でも、見ないで歩くって難しいです。



こっちもムービーの切り取りです。悪い例。
18.jpg


19.jpg


20.jpg


21.jpg



ピョンピョンソフィー。

飛びつき頑張って直そうね。





             JUN
2008.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/484-0c760b35
