--.--.-- / Top↑

じゃじゃーん。(古っ!?)  

   IMGP7639-3.jpg


これなーんだ?


ほうれん草をたくさん茹でていたので、ふとコレはソフィーのおやつになるんじゃないかと思い作ってみました。
そう、コレは・・・・・。



クッキー。



二度と作らないと決めていたクッキー。




ワンコレシピを見ていたら、砂糖もバターも使わず(あたりまえか・・・)簡単に出来るって書いてあったので、ちょっと作ってみたんです。


   小麦粉(ホントは強力粉がよかったんだけど、うちには薄力粉しかなかったので)100g
   オリーブオイル30cc強
   すり胡麻適当
   ほうれん草のみじん切り適当


こねこねして、冷蔵庫で少し寝かせ、薄く伸ばしてカット!
あとは、オーブンでチン!!


なんて簡単かつ、適当 (笑) 30枚くらいあったかな。




で、出来たのがコチラ。

IMGP7641-4.jpg



どう?どう?

さんざん見せつけられたソフィーです。

お利口さんに座って待ってます。目は睨んでるんだけど・・・・。

IMGP7642-5.jpg




肝心なお味は・・・・。



もっと食べたい!だそうです。
IMGP7644-6.jpg


ちょっと焦げちゃったのは見逃して~。




それから昨日はソフィーの病院に行ってきました。
やっぱりお腹のボコボコは中糸でした。

ソフィーのお腹は4層にして、縫ってあるそう。
なんて頑丈に縫ってあるんでしょー。
一番外側はもう抜糸してあるので、あと3層。
「人間だったら触らないでね。って言えば大丈夫なんだけどね~。」って言ってました。
確かに人間だったら触るなって言われたらわかるしね。


一番皮膚に近いところは、バイクリル(4-0紫)で縫ってあるんだって。
あっ、バイクリルって糸の名前で、吸収糸です。
4ヶ月くらいで吸収されるはず。
先生わざわざ糸まで持ってきて見せて下さいました。



で・・・「もし、出てきちゃったら取っていいよ」って・・・。



「・・・はーい!」って答えて帰ってきました (笑)
あたし取っちゃっていいんだぁ。まぁ、糸が飛び出してきたらね。

 





           JUN

2008.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/475-089f5b1f
