--.--.-- / Top↑
20070825230912
今日から旧盆です。

沖縄は旧盆なので、今日が旧暦の7月13日ウンケーです。
今日からお休みの職場も多いみたい。

あたしはお仕事だったけど…。けっこうヒマでした。

明後日の月曜日がウークイで、あたしの職場もお休みです。
なので2連休

わーい わーい

と思っていたけど…。誰も遊んでくれないみたいです。
そしてみんなに『海遊びはダメだよぉ』と言われて帰って来ました。

この時期は御先祖様が帰って来ていて、お家に帰れない霊が海にたくさんいるそうです。
海で溺れたふりして?助けに来てくれた人を引っ張ってしまうみたいです。

ウソかホントか知らないけれど、みんなが言います。ラジオでも言ってたっけ。
この時期に海に入っているのは観光客だけって。
全く霊感もなければ、行事ごともよくわからないあたしだけど、一応海遊びはやめておきます。


ウートートー。

今日、ウンケージューシー頂きました。
ターム入り!美味しかったです。

全く何も感じないらしいソフィーはへそ天で眠っています。



JUN
2007.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/412-aa177c2a
