FC2ブログ
えっと、すっかりタイの日記を忘れていました。


何となく、続きから。

王宮の帰り道の船の所からです。Tha Changから船に乗ります。


この船に乗って、Sathornまで行きます。ここはBTSの駅に接続しています。

PICT2413-4.jpg


      船の後方から乗り込みます。結構地元の人も乗っています。船が走り始めると、船員さんが集金しにきます。PICT2414-4.jpg



 船から見た、王宮周辺PICT2415-4.jpg


水上にはプレハブのオウチがあったり・・・。 PICT2416-4.jpg



こんな立派なホテルがあったり・・・。PICT2418-4.jpg


この辺はシェラトンやヒルトン、ペニンシュラ、オリエンタルなどが立ち並んでいます。   PICT2421-4.jpg



あっと言う間に目的の船着場に到着。
PICT2423-4.jpg



船は乗客を降ろし、すぐに行ってしまいました。
このオレンジの旗が立ってる船が急行船。
PICT2425-4.jpg



ホテルまでの帰り道にスーパーやらデパートやらに寄り道。
フードコートでご飯です。ってゆうか遅いお昼ご飯。
王宮ではビールしか飲んでなかったしね。

右手前のゴハン。空芯菜(空心菜かな?)の炒め物と豚肉の炒め物。
空芯菜がカライこと辛いこと。今回の中で一番の辛さかも!
PICT2427-4.jpg

このおかずを選ぶのに、10分はかかりました。
まずは、地元の人が注文するのを見て・・・。どうやって買うのか解らなかったし。おかずもたっくさんあったし。
どうやらプレートごはんらしく、おかずは2種類選べるらしいと解り、
注文してみました。



デパートのケーキ屋さん。すっごいカラフルなケーキです。
ニモ発見!スヌーピーも、ドラエモンも、ニャースもいます。  PICT2431-4.jpg



明日は5時にはホテルを出発なので、ホテルで遅い夕食です。
PICT2434-4-.jpg



いろいろデパートで買い込んできましたよー。PICT2436-4-.jpg


カレーも3種類。チキンと豆。残念ながらグリーンカレーはなかったのです。
  PICT2437-4.jpg



そして、このあと。


明日は早いからって食べた人から順番にシャワーをしてたんです。
ゴハンは友達の部屋で食べていたので、一人自分達の部屋の戻って荷物まとめ、シャワーしてたんです。

今日はたくさん歩いたなぁとか思い、シャンプーしてたら「バチン」と言う音と共に電気が消えました。
外は大雨・雷だったんです。

うーん。泡あわのままだし。暖かいシャワー出てるし、まぁいっか。
すぐ電気つくでしょ。
だって、このホテルけっこう上等ホテルだし・・・。
なんてのんきに浴びてたんだけど・・・。一向に電気が付く気配なし。

全く何も見えません。


泡だけ落として、隣の部屋にいるyokoを呼んだのは言うまでもありません。あっ、電話でね。
浴室を出たら、入口の非常灯だけ付いました。
で、yokoが大笑いしながら戻ってきたらパッと明るくなりましたとさ。
でもまたすぐ消えちゃったんだけど。

中途半端にシャワーして、オヤスミなさい。


早朝の空港です。今日は4時半起きでした。
PICT2438-4.jpg



友達がずっと食べたかったんだよね~って頼んでました。

PICT2439-4-.jpg

で、お味は・・・・。  PICT2442-4-.jpg
・・・・撃沈。


バンコクから台北に飛びます。
PICT2448-4.jpg

       
      途中こんなキレイな環礁が見えました。 PICT2450-4.jpg



台北に到着です。ターミナル1から2まではこの電車?モノレール?リニア?で移動です。
PICT2452-4.jpg


ここで、成田へ向かう友達とバイバイです。
PICT2454-4.jpg



かなり楽しかったね~。  PICT2456-4-.jpg

  


    またタイ行こうね。PICT2457-4.jpg



      タイチョー&PATAKA  ありがとね。

2007.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/363-7a722983