--.--.-- / Top↑
こんばんわ。

昨日はお騒がせしました。


結局、昨晩は血便を7、8回。嘔吐も2、3回。
2、3時間おきに繰り返し、今日の午前中に診察をしている病院に
受診してきました。

持っていった便を検査してもらったところ、異常ナシ。
寄生虫も細菌も、ウイルス(パルボとか)も出ませんでした。
食べ物にも思い当たるものはないので、多分風邪かストレスだろうとの事。
ストレスは、こないだホテルに4泊5日したのが関係してるんではないか?と。
血便は下痢が原因だろうと。

この下痢は止めても大丈夫なものなので、下痢止めと抗生剤の注射をして、整腸剤と下痢止めのお薬をもらい帰って来ました。

今日行った病院の先生といつも行ってる病院の仲本先生は知り合いらしく、仲本先生にはメールで連絡しておいてくれると言うことになりました。
今後のお薬も(今日は2日分しか処方してもらわなかったので)、避妊の手術の事もまた仲本先生と相談です。
明日は受診出来そうもないので、明後日相談してきます。


やっぱりソフィーはしばらくお粥生活がいいみたいです。
午後からは下痢止めしてるからか、うん○も止まり、ゴハン頂戴ちょうだいしてます。
でも、お粥をあげると食べない。
一緒に茹でた鶏ささみだけ食べちゃう始末。
食欲ないって訳ではなく、お粥キライってことらしい。


本人・・・いや本犬は、シッポ振って(上向き!!)元気にしています。
昨晩はあんまりちゃんと眠れなかったのか、午後はあたしと一緒にソファで爆睡してましたけど。
夜中あたしも何度も起こされるので、あんまり寝てなかったのです。


お水も(ポカリをすっごい薄めたやつ)少しずつ飲んでます。
たくさん入れると一気飲みしちゃうしね。


そんなわけで、大丈夫そうです。
心配させちゃってスミマセン。
メールもありがとね。






ソフィーですけど。

昨日はちょっとだけ、大変だったんだよ。
今はうん○止まったし、大丈夫。


ベランダからお外見てたんだけど・・・。
そろそろゴハンの時間???
07-6-10-2.jpg


ねー。ソフィーのゴハンは?
07-6-10-3.jpg



これソフィーの???やっとタイのお土産くれるの?
07-6-10-4.jpg
   

待ってたんだけど・・・。
JUNはイジワルだからソフィーには美味しいゴハンくれませんでした。
今晩のソフィーのゴハン・・・またお粥さん。
鶏肉だけ食べました。





今日はこんな1日でした。

ソフィーはひとまず、安心です。


タイで買ってきた米麺「センミー」を使って「センミー・ナーム・ガイ」を作ってみました。
「細麺・汁あり・鶏肉」です。ん?「鶏肉入りビーフンスープ」ってとこかしら。

もちろん、ナンプラー・パクチー・ライムを入れました!07-6-10-5.jpg


             07-6-10-6.jpg


器が全然タイらしくなくって残念。






         JUN
2007.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/358-3b019b84
