--.--.-- / Top↑
はい。

今日もバシバシ更新しちゃいますよ。


月も変わって6月1日。
今朝も朝からモリモリ食べちゃいます。
ホテルの麺もオイシイ!
でも、今日はすり身の団子(魚と鶏肉)は入れないでって言いました。
なんか冷凍食品っぽいんだもん。
PICT2383-3.jpg



昨日よりはゆくっりしてから出発です。
今日は王宮エリアに行ってみます。


ホテルからBTS(スカイトレイン)に乗って、途中乗り換えしながらNational Stadiumまで行きます。
途中、道路の中央にゾウを発見!
上手にカットされています。
ちょっとした芸術よね。

PICT2384-3.jpg



この辺までは「あちーよぉ。」とかブツブツ言いながら歩いてたんだけど。
PICT2385-3.jpg


ただただひたすら歩くあたし達。
テクテクテク。

車通りを歩いていたので、排ガスがひどく回り道したり・・・。

テクテクテク。



段々「帰りはタクシー乗りたいって言ってもいい?」ってyokoに聞く始末。
PICT2387-3.jpg



やっと王宮周辺に到着。
PICT2388-3.jpg



どれくらい歩いたのかな?
PICT2389-3.jpg



yokoは3kmくらいって言ってたけど・・・。今、地図見る限りでは5kmはあるのよね。
無事に着けたからいいんだけど。
ホントこの時が一番暑かった。

yokoは脱水?でしゃべれなくなっちゃうしー。
頭痛してくしー。

でも、王宮の金ピカが見えてきたら元気になっちゃうあたし!!


「Wat Pho」に行きます。
今日も「Wat Phra Kaeo(エメラルド寺院)」は入れないみたい。
これは多分ホント情報。


PICT2391-3.jpg

PICT2393-3.jpg

PICT2395-3.jpg



いちお、記念写真なんかも撮ってみたり。
PICT2394-3-.jpg



この大寝釈迦仏は全長が46m、高さが15mと言うかなり巨大な大仏様です。(今、改めて歩き方見ました)


そして、この足の裏。
「バラモン教における宇宙観が108面の貝殻の装飾細工画によって表現されている。」・・・そうです。
PICT2396-3-.jpg

でっかい足の裏です。



そしてこれがラーマ1世、2世、3世の塔。
PICT2401-3.jpg





暑すぎて、ちょっと休憩して。

また歩きます。
PICT2404-3.jpg



屋台で売ってる氷(かちわり氷)が食べたくて、食べたくて・・・。
でも、やめた方がいいよ~。って言われながら。



行けなかった王宮の裏側。
PICT2405-3.jpg




船乗り場までまた歩きます。

テクテクテク。

露店がいっぱい。
PICT2406-3.jpg



船乗り場の近くは屋台がいっぱいです。
PICT2407-3.jpg

PICT2408-3.jpg


手前のパイ。沖縄の「タームパイ」にそっくりでしょ。
って言うかタームパイかも。
PICT2410-3.jpg




船に乗る前にビールで乾杯。1日に何度も乾杯出来てとっても嬉しいあたし。
PICT2412-3.jpg



帰りはこの船に乗って帰るコトにします。

・・・船が一番駅として近かったことにワット・ポーで気付いた私達。
PICT2413-3.jpg




今日はここまで。
気長に更新待っててね。






       JUN
2007.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/350-d7d43fa4
