--.--.-- / Top↑
「しっぽ」のこと。

実は・・・ソフィーさんしっぽ捻挫?してたみたいです。
木曜日の夜からしっぽがずっと下向きで。
いつもはオシリ丸見えだよ!てくらい上を向いてて、ブンブン振って
たのに、なぜか急にずっと下向き。
そして、ちょっと触られるのをイヤがっていて。
最初は海に行って疲れたから?
なんて思っていたのに、翌日も下向き。

んー。
元気はあるし、よく食べるし。ちゃんと走ったり、遊んだりしてたので1日様子を観ていたんです。
で、土曜日に狂犬病のワクチンもあったので病院へ。
しっぽも見てもらうと。
「んー。根本(おしり側)は力入るみたいだけど、先の方はあんまり力入らないねぇ。」って。
骨折ではないし、レントゲンも必要ないとのこと。様子観ていいよって言われて帰って来ました。

よーく考えたら木曜日に海から帰ってきた後、シャワーして半乾きで、足元はまだ濡れてたかも・・・。
フローリングの所で「オヤツちょうだい頂戴」ってピョンピョンしててスッ転んでたのよね。それ??
腰打ったのかな?
しっぽ打ったのかな?

しっぽは骨も神経も先まであるんだって。
そりゃそうだよね。
多分捻挫みたいな感じだハズって先生も言ってて、ひとまず様子観。

日曜日にはちょっとずつ上向きになって、フリフリし始め、大丈夫みたい。
今日はもう前のように、おしり丸見えでフリフリ。


ワンコって言葉じゃ言えないし、痛かったのかな?って思うとなんだかごめんね~って気持ちになっちゃいます。

半乾きで遊ぶのはちょっと控えようと思った今日この頃でした。




ホントは痛かったんだよ。
でも、ソフィーはこの「アベックラーメン」が気になります。

07-5-22.jpg







        JUN
2007.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/341-e1cede84
