--.--.-- / Top↑
こんばんわ。
ソフィーです。

昨日ね、新しいハウスを買ってもらったんだ。
いままで使ってやつがだいぶ小さくなっちゃって・・・。違う違う。ソフィーが大きくなっちゃって、狭くなっちゃたんだよね。

どう?8-6-2.jpg



まずはクンクン。安全を確かめなきゃね。
8-6-3.jpg



      けっこういい感じだよ。8-6---.jpg



   こんなに大きさ違うんだよ。 8-6-4.jpg




今日はさ、yokoとずっとドライブ&お散歩行って来たよ。
曇ってたから、まだよかったんだけど・・・。
30分くらい遊んだら、バテバテ。
休憩しながら、いろんな所に連れて行ってもらったんだ。
カメラ忘れちゃったから、写真ないの。
JUNは二日酔いしながら働いてたみたい。バカだよね~。


たくさんお外にいたから疲れちゃった。

8-7-3.jpg




寝てます。8-7-2.jpg



JUNにパタパタごっこされても起きません。
8-7-1.jpg





昨日の「ウンケーダーグ」の正体。

8-6.jpg


こんなやつ。
お餅。よくあるデッカイお餅(シーミーの時に売ってるお餅)ではなく、白玉団子の一回り大きい感じ。
コレは食べるの?

友達に聞いたら、お迎え団子だそう。

どんなして、使うのかはわかりません。


沖縄の行事がある期間のスーパーって面白い。
ただでさえ面白い沖縄のスーパーなのに・・・。


お菓子の山積みコーナー。
8-6-8.jpg


オードブルやウンケージューシー。  8-6--.jpg



混んでるスーパーでこんなの撮ってるあたしってかなり怪しい?





全くソフィーのコトは書いてなかった。
yokoと5時間?くらい外に行ってたらしい。
半分以上は車で休憩したり、まったり過ごしたらしい。
なぜカメラ持ってかない???
ソフィーは疲れたみたいで、変な顔して寝てます。




そうそう「ふとんまき」って知ってますか??もしくは「ふとんまけ」
初めて聞いた言葉です。布団巻き?布団捲き?
太巻きじゃあありません。


全く意味がわかりませんでした。



ウチナー口って難しい。






           JUN
2006.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junsophie.blog48.fc2.com/tb.php/210-6347e7de
