--.--.-- / Top↑
ソフィーです。

毎日元気に遊んでます!

ハチに刺されたお口は、すぐに治りました。
美味しいお肉巻き(薬)4日間食べたしねっ♪

DSC_0046_convert_20110422115754.jpg

お耳ひっくり返ってもなんのその!


2011.04.22 / Top↑
DSC_0015-.jpg
ソフィーです。
金曜日、公園に遊びに行ったらハチに刺されちゃった。
ただボール遊びしてただけなのにね。

びっくりしたよ。

DSC_0101-.jpg

公園でボール遊びしてたら、ボールをくわえた後すぐにボールを離して、耳をブンブン。
手で顔を洗うような仕草。
ありゃ?オカシイぞ。
ハチに刺されたかなぁ。
すぐ見たけどよくわからず。
ミツバチいたし・・・。
すぐ帰ってきました。
アナフィラキシーもなさそうだったのでオウチへ。

家に着いたらソフィーの口が変なことになってましたよ。

やっぱりハチに刺されたのね・・・。

わかる?可愛いお口の左下。
DSC_0098-20110408-.jpg
プクって腫れてます。
触られるのはイヤみたいだったけど、ひとまず水洗い。
よく見ても針はなさそう。
ってかどこ刺されたのかよくわかんないよ・・・。

ソフィーどんは至って普通だったので(触られたくないだけ)、そのまま様子見。

で、翌日。
腫れはひいてたんだけど、下唇よこ(タルンタルンってなってる所)に黄色く膿んでる?硬くなってるところが。
一応病院行って、抗生剤とステロイドもらってきました。
4日間ソフィーどんは肉巻き(お薬)もらえてウキウキらしいです。
錠剤だけだとあとからペッって出すんだもん。まったくもー。




         JUN

2011.04.11 / Top↑
先日、キートン広場でハードル練習して来ました。

Tさんお手製のハードル!!
10cm、20cm、30cmと高さが変えれれるようになってます。

ちびっこソフィーは(訓練仲間の中では一番のちびっこ(笑))10cmと20cmの組み合わせのバーで挑戦!


「ホップ!ホップ!ホップ!」
    DSC_0031-.jpg

お耳パタパタ楽しそうだね~!!
写真撮りたいからってT旦那さんに何度もボール持ちやって頂いちゃった。
ありがとうございます!!

    DSC_0038-.jpg

このあと30cmにも挑戦!
すんなり出来ちゃいました!
ソフィーどん天才じゃーん。とまた親バカになるのであります。(笑)


リンも遊ぼう!
待ってましたとばかりに!(ってか、いつでもハイテンション!)

    DSC_0049-.jpg

「リン来い!」
    DSC_0056-.jpg

二段飛ばしして来たよ。
すごいな。
ボーダーの体って、しなやかで。


明るい未来にホップ!ホップ!ホップ!!!


今日は朝から嬉しく明るい連絡が!
福島の原発区域に残されいた(人命が優先された)ビーグル犬ビスケちゃんが無事に飼い主さんに保護されたとのこと。
ほんとよかった。

他にもまだ残された子たちも多くいるハズ。
みんな無事に飼い主さんの所に戻れることを祈ってます。

ビスケちゃんはビー友SUNくんのお母さん犬です。ホントによかった!!



2011.04.07 / Top↑
4月ですね。

沖縄も先週くらいから暖かくなってきましたよ。

ここの暖かいって・・・。晴れたら夏日です。(笑)


    DSC_0027-.jpg

と言うコトで帽子が大活躍の季節の始まりでーす。

あっ、もちろん日焼け止めもねっ。ってコレは1年中!


          JUN



2011.04.04 / Top↑
